弱者男性の唄

辞世の句を毎日お届けするなど

1658戦目「乾坤一擲の極み」

土曜日
平日が怒涛すぎたためゆっくり寝てジムへ……
行くつもりが、ラーメンだけ食べて放棄 カス‼️
賞与が出たため、30thエディションを追加で買った 今回はダブルフィーチャ1箱含む5万円弱の余剰在庫をゲットしたものの前回以上に何も出ず

店長のエクスプローラーの打ち合わせだけして土パイへ


ガルドサタデーパイオニア 参加:7人
使用:Hidden Strings

R1 Bye

R2 vs Goblins 1-2

G1 先手取られてぶん回られて負け
G2 ライフ1から耐えてトップDigから繋がり勝ち
G3 ロータス設置から、ライフ15とGrazerで耐えてると思い土地探したら見つからず、返しに沈黙撃たれてオワ

最後、ロータス1枚からでも糸から4マナ捻ってラス撃てたのに、Impulseから土地拾って伸ばしてから撃とうと考えたら見つからんかった…… タップインの可能性もあったし完全に検討不足 沈黙は知らん


次のモダンが迫ってきてタイムアップ
師匠も負け散らかして、一同ズタボロにされたのであった
モダンはデッキを忘れて、たまたま持ってたアミュレットの残骸でjoin サイドが10枚しかない(……)


ガルドサタデーモダン 参加:11人
使用:Amulet Gurden

R1 vs Marforks 0-2

G1 2Amuletからトレイリー変成、引っ張ってきたパクトがFoNで消されて後続も引けず負け

G2 ロードが並んで撲殺


R2 vs Tribal Zoo 2-0

G1 SagaもAmuletもイリーシアも除去されるが相手のクロックが現れず桜族の長老でビート パクトもタイタンも素引して死ぬまでぶつけて勝ち

G2 また泥試合になって力線に対してタイタンで母聖樹を引いて来て、捌いた上で噴火


R3 vs Tribal Zoo 2-0

G1 カヴーで5点、カヴー+ボロチャで10点、部族で負けのところを持ってなかったので返しで巨躯から80マナ出して勝ち

G2 土地からダメージ受けた相手に、予め置いてあったヴァラクートと速攻タイタンで持ってくる2枚で32点リーサル 勝ち


先週からR6やった内の5本がTribalで草
あのデッキあんまり強くないだろ 理を超えた根強いファンが多い?
とりあえずプロモパック×2は持ち帰れてよかった
ジャンケンのDMUコレブからロストレジェンドがついに現れたものの、600円のコモンで草 嗚呼


〜日曜日〜
今日はプレインズウォーカーフレンドリーマッチがあるため、業務用赤単を手に参戦 当然狙うはジャンケン
知らんやついっぱい来てた 普段から来い


PWFM 参加11人
使用:Mono Red

R1 vs Domain 2-1

G1 速やかにビート
G2 天使とアトラクサに屈服
G3 1tから始まる速攻に先手のおかげでラス上から勝ち

相手は1tも土地ストップや無駄引きが許されないので、こっちが普通に動く限り先手ならほぼ勝ち あざビート!


R2 vs WU Tokens 1-2

G1 エーデリン3枚連打されてめちゃくちゃ
G2 相手ダブマリでこっちがよく動いて勝ち
G3 返しで勝ちの盤面でしっかり空のフェニックス除去られて1点足りず負け


終了
相性も厳しめで先手も取られて惨敗 く〜っ
ジャンケンへ続く


R3 vs UB Toxic 2-1

G1 土地2で止まってテンポが悪く、相手にもテンポ取られ負け
G2 相手が土地2で止まって勝ち
G3 相手が土地1で止まって勝ち

2-1 4th
なおジャンケンでエルズペスゲット✊ ✋ ✌

マジックもそうだが、俺は本気でジャンケンも勝つために向き合っている 今日出す手は昨日から温めていたし、それを選ぶ過程も今までの履歴から傾向と対策を練った

不特定多数が相手ならともかく、決まった相手と決まったスパンでジャンケンをする場合、必ず偏りが生まれる
これに気づける者がアベレージを叩き出すのだ

(※マジギャザでもこのくらい考えればいいのにね)


放浪はシールドばっかりで嫌だったので、エルズペスはたくさん挑戦しようと思います スタンのカード貸してください