弱者男性の唄

辞世の句を毎日お届けするなど

1659戦目「無題」


4/29 土パイ Jund Sacrifice 1-2
4/29 土モダン Amulet Garden 0-3

4/30 天地人イオニア Rakdos Sacrifice 0-2 Drop
4/30 レッツ4レガシー 5c ANT 3-1
4/30 デイリーレガシー 5c ANT 1-2

5/3 蛮族EDH 4-0,2-2の6-2

5/4 争奪レガシー 5c ANT 2-3
5/4 デイリーレガシー 5c ANT 2-1

5/5 MOM10人ドラフト 1-2
5/5 ONE 8人ドラフト 1-2

5/6 PWFM Mono Red 2-1 1st
5/6 土パイ Jund Trans 1-2
5/6 土モダン WB Pox 1-2

5/7 パイオニア Jund Trans 3-0
5/7 パイオニア Jund Trans 0-3
5/7 パイオニア Jund Trans 2-1
5/7 パイオニア Jund Trans 1-2


GWはあらゆるフォーマットを股に掛けるも、文字通り股に掛けただけで惨敗 エルズペスやプロモパックから出たシェオルドレッドが無かったら泣いちゃうところだった( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

特にパイオニア、何しても勝たないレベルで発狂した
愛機エルドレイン村を捨て、ラクドスサクリファイスやアトラクサに乗り換えて見たりするもイマイチ

なのにエリア予選では理を超えてラクドスサクリファイスが勝っていたり、ラクドスミッドレンジの常勝、青白コントロールの隆盛を目の当たりにして、「これは…、俺の理解が浅いだけでは????」と遅すぎるも真実に気づく

最近勝たなくなったのってめっちゃアリーナ擦ってた時の知見が古くなって通用しなくなったってことだわ


仕事もそこそこに、あれこれ記事読んだり考えたりしてモチベも回復、チャンピオンズカップのパイオニアオープンに登録するなどした(レガシーはないんですか??)
既に前後有給取ってたので金曜日に東京入りしてカード買いまくり→会場でカード買いまくり→大会→月曜日お洋服買いに行ってから帰宅とした 最高🥳



あと、今月の店舗予選もありったけ出ます 上司に土日は予定できたから出張入れないでくれ と伝えOK貰ったので馳せ参ずる所存 デッキは未定


とりあえずアリーナ再開してラクドスミッドレンジとか青白コントロール、実質コルヴォルドなオブニクシリスが入るかもなラクドスサクリファイスを触ろうと思う ジムが隔日なので空きをアリーナに充てようと思う所存


仕事の予定が全部決まって余暇の使い方も決めた
さぁやるぞ🔥 目指せパイオニアオープン勝ち越し😼