弱者男性の唄

辞世の句を毎日お届けするなど

1650戦目「壊れた大切な物と」

本日より雪まみれクソ部落から甲府にいます☀️
立ち往生せず午前中に着いたので、はま屋や晴れ甲府foilを探しに行ったものの空振り、晴れる屋は既にlets4レガシーが始まっており、夕方はスタンパイオニアだけらしくて泣きながら帰宅しました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )


そして昨日のレガシー振り返りです
20万掛けて作ったANTを手にいざ!!
ここから語尾に謎の単語が続きますが、ANTを学ぶと大体の人間はこうなる仕様です


カーパラ高額カード争奪レガシー 参加11人
使用:Ad Nauseam Tendrils


R1 vs Mono Black Helm 1-2 PF

G1 おもむろに公開される黒力線 は?
まぁ同行人でそうなると知っていたので、墓地を使わないルートから3kill 相手テンパイだったのでギリギリ 妙

G2 墓地ルートは切ってむかつきかエーヴを狙う 今度はチャリスから3玉出されて、最後まで壊す卡引けずオワ(そらそ

G3 衰微+LEDLEDペタル土地2からチューターエーヴ決殺プラン待ちを方針とするも、出てくるのはダウスィーとウルザトークン 影槍を担がれてコヘッ(ヨエッ


ANTの殺し方の見本教材かよってくらいハメられて草
力線は無視できないこともないし、チャリスは置き方に順番があるのを知らないと決殺にならないので切腹くらいで済むが、三なる宝球は斬首ですよ(切腹も大概定期)



R2 vs Marforks PF 2-1

G1 フラッシュロードが何故かソーサリータイミングで出てきたのでエンドにDDから決殺 経て妙

G2 滲み出す混濁の紋章、不遜なる狂気の器、湧き上がり、否定し、痺れ、瞬き、眠りを妨げる 爬行する鉄の王女 絶えず自壊する泥の人形 結合せよ 反発せよ 地に満ち己の無力を知れ 破道の九十、黒力線

G3 黒力戦をバウンスしてチャリスはハンデスしてウィル切らせてから三撃決殺 えね


チャリカスウィルッパリのヘイトクライムにテコンダーは負けない!!!!(普通に追い詰められてる妙)(そらそ)



R3 vs Goblins 1-2 PF

G1 ゴブリンだしな〜とゆっくりしてたら食物連鎖から突然死 こへっw おれよえっw

G2 黒棺もヘイトクライムもなくタリスマン経た結果PiFを抜いてた事忘れてうっせぇわ(Ad)して勝ち

G3 また相手の妙によりヘイトクライムがなく抜いたPiFで勝てるのに抜いたままで、PoDで7以上で勝ちなとこ15/36引いてストーム1足りず よえ!


3連続で力線デッキを踏む妙
今回は1回もヘイトクライムは起こらなかったが、臆病になってしまい動揺が表在化したのであった G3は単にダイス負けなのに何度もストーム数えまくってみっともなかった 反省



G4 vs Omnitel 1-2 DF

G1 ハンデスハンデスでSnTとWill切って決殺

G2 ハンデスハンデスサージカルハンデスで相手の手札をエムラクールだけにして、返しのSnTだけじゃ死なないようにしたのにAdで死んでうっせぇわ😡 よえっw

G3 ハンデスしたらテンパイだったので夏の帳を仕方なく残す こっちも張ったので、素早くITを唱えてLEDで捨てた狼狽に気づかれる前にFBをつけよう!と最悪にセコい方法で帳突破しようと画策するも、ITにWillされて真顔 皆さん、悪は絶対に滅びる運命にあります そらそw


ちなみに仕掛ける直前のブレストで自分の帳を戻しました😇 闇より出でて闇より黒くその穢れを禊ぎ祓え…

一応弁明するとここで勝っても目無しだし、万一相手がPiFを見送った時には説明して投了するつもりではいた(ホントか〜? バブルだったとしたらLEDでハンド捨てる時は広げて置くし、ITもLEDも優先権が無い時は静かに座っています 相手の見逃しを祈るのと、物理的に遮るのは全く違うんよ(カモン!((ジャッジ!!



1-3
あらゆるヘイトクライム、乾坤一擲のペアダイスやうっせぇわ、そしてミスと全部ダメ
ANTのルートはAdを除いて必要牌の枚数を数学的に証明できるので、決殺覚えたらあとは相手の対策との戦いだと身に染みたのであった

サリアや忍耐を重く見た構成だったんだけど、当たらなくてDDがただの重いキャントリだったし、衰微残響はむかつきで捲れていてーし微妙

自分の中では白足して虹色の終焉入れたらバウンスや衰微で見てる部分がスマートに解決出来ると思うんだよね
TESで使われてるし
その話したら「そんなリストはない」って言われて、だよね〜ってその場ではなったんだけど、一部のANTerの間では実戦投入され始めてるらしい 経て妙🤫🌈🎲


自分より弱いやつにスキルじゃなくカードで負けるデッキ好きじゃないんだけど、そういうスタイルも打破したいので俺はANTを回すよ 普段使っておくとタイトル戦でみんながサイドの枠取るからね、そしたら俺はLands持ってくから! (そういうとこやぞ)




夏の帳を降ろしてテンドリルを避けるYUKI

失くした手札は星に 力線はとけない
突然の衰微 探しながら君の顔
ちらり盗み見ては目をそらす
あれからどれくらい チャリ0を越えたの?
苦手な処から逃げてるの?
デッキを変えてメタの外を見てみよう
思考囲いして見える景色は違うはずだわ
こわれた(※精神壊しの罠で壊れている)大切なものと
いつか又あえる日がくるかしら
残した3玉が消えない
それぞれの場所まで、もう逝かなくちゃ

夏の帳 出せないままのテンドリル
何度も手を振り返した別れ際
1人回し 思い描いてた全ては
かなえられたかのように見えたのに
汚物の雨は降る 私達の上に
すれちがうサリアの数だけ
Force of Willになるの
無くした物(※ペアダイスロスト)は星に
力線はとけないでそばにある
今 心は清く光る 涙で見えなくなる
ささやかなLEDをひとつぶ
手のひら(暴勇)にあげるから


YUKIジュディマリYUKIってこないだ初めて知って吹っ飛びました どっちも好きです