弱者男性の唄

辞世の句を毎日お届けするなど

1664戦目「良い子は天国へ行けるけど、悪い子はどこにだって行ける の巻」

マジギャザ強化週間ッス!
金曜日は新潟まで行ってレガシーへjoin
組んでから1回も使ってないスキャニの板度を測るため、サンダージャンクション発売でギュウギュウ詰めのカーパラへ向かったのであった😵


カーパラFNMレガシー 8人 UR Reanimater

R1 vs WRG Lands PF 2-0

G1 カラカスエンドに対して納墓→アトラクサリアニ
バウンスされるが不毛でカラカス破壊 二の矢の執政官も走らせて勝ち

G2 リアニパッケージ抜いてスキャムにスイッチ 相手は窒息真髄の針でガチガチに固めてきたが、サーガ輪作デプスを引かず、オークが9回殴って勝ち

Lands有利だが、相手の動きも窮屈で何も起こらず勝ち
Lands使ってるので呼吸が分かる... と言いたいところだがスペルを全部消せば勝ちます(そらそう) FoWと輪作が等価トレードになり助かる


R2 vs DoomsDay DF 2-0

G1 お互いにハンデスして弓撃ってリソースが尽きる 新しいジェイスが出てきたがティボルトを計画する暇がなく適当に出てきてオークを奪われる 直後にオーク引いて勝ち

G2 リアニパッケージ抜いたら虚空の力線を置かれラッキー ハンデスから崩してオークでビート 相手のオークをドレスダウンで黙らせて勝ち


R3 vs UB Reanimater DF 0-2
G1 後手土地1の思案でトロールを手札に入れたら悲嘆で落とされ不毛で土地も枯れる 2t無のドローし再活性でトロール釣るもラストターンに些細な盗みで終了

G2 リアニパッケージ抜いてハンデスから入るとオークオークオーク このマッチアップ、相手より多くオークを使えると勝ちます 負け


2-1 おつかれ
300円でプレイブースターと600円の金券貰えるのすげーーーーカーパラは最高のお店です( ∩ • ̫•)⊃=͟͟͞͞❤︎ ❤︎ ❤︎


〜土曜日〜
今日はコ!のラスイベ
サンダージャンクションのリミテ会(午前シールド 午後ドラフト)
タイヤ交換予約しててドラフトから参加 楽しいね

ドラフトは1-1でビッグスコアの宝物庫をマネーピック
そこからマナクリと砂漠を拾うもあまり良くない流れ
2パック目は緑のカード集めながら赤白青の小粒レアもらう インパクト:小で無法者感も無し
3-1が全く触れてない黒から厄介者ギザ 砂漠とマナクリから黒が出るのでピック 以降ギザより強いカードは現れなかった(当たり前)のでキレながら拾ってよかった

土地拾いすぎてスペル23枚しかない仕上がり
エースは3/3/3おっさんとギザ 仕上がりは10点/100点満点 ビジュアルは後ほど

情弱ならぬ惰弱のおっさん


R1 BGw PF 2-0

G1 土地置いてエンドしたら、相手が土地置かずエンド ビッグボーナスの7/6/6をディスカード

からの... 再活性!!!!!

[
※4ターン

サンダージャンクションの無法者ったって...
やっていい事と悪いことがあるだろうがよ...!!

しかも7/6/6、ゲインとドローついてて死んでも帰ってくる 2ターン目? 勝ちゃん??????

→おっさんで地上止めたら何故か殴って来なかったので、除去2枚で退かしたら勝てた ギザとおっさんで3/3ゾンビが4体出てまくったwwwwwwwwwwwwww


G2 今度は普通に7/6/6出てきたけど、凍らせた後のディッチャに合わせて除去 完全解答したら、白のレアでリアニされてひっくり返った

→ギザとおっさんで3/3ゾンビ7体出して、よく見たら威迫が付いてたので盤面総打点33点あって勝ちwww


勝ち!!!!ギザ最強!!悪事最高!!!!



R2 BRG(店長)

G1G2 このデッキの悪い所全部出て負け おっさんもギザも出ず終わり 残当 そらそう


R3 BR

G1 2.3と動いて殴りあったら事故で相手が先に事故り初めて、除去当てたらそのまま勝ち

G2 2t肉、3tおっさん、4tトゲのある二人からおっさんの隠し能力で1/1傭兵が3匹出てくる 突然の領域展開で相手が必中範囲から抜け出せず土地11枚引いて勝ち 無量空処が板


2-1✨️✨️ このマナベースはエロすぎる 下手くそ死ね

今回のテーマは「良い子は天国へ行けるけど、悪い子はどこへだって行ける」です これはメイウエストの言葉


余談っすけど、Twitterかなんかでパパ活女子が言ってた「ママに言えなくなったら恋のはじまり 友達にも言えなくなったら地獄の始まり」ってワードが現代のメイウエストっぽくて超好きです


その後は焼肉行って、反省会してデッキのキモさを再確認 カジュアルリミテ会最高ッスね またやろう😼

それでは最後に皆さんご一緒に!
悪事〜最高ぅ!