弱者男性の唄

辞世の句を毎日お届けするなど

1655戦目「朝は4人夕方には5人」


青トロンおじさんが伊勢崎のプレミアム予選に行くから兵隊を用意しろと迫られたため、遠征隊を結成
おじさん以外は全く競技マジックへの野心がなく、明らかに土パイの延長線上である

俺は神秘の論争foilとぐんまちゃんスリーブが欲しかったので4人いれば車出してプロモを回収できるな〜 と思ったのでハンドルを握る 1番デカい車に乗っているのにエコノミークラス症候群になりそうな後部座席の狭さよ


朝は全員生存確認出来て、遅刻なく出発
おじさんは夜勤明けそのまま現れて爆睡していた
現地に着いたら長岡の知り合いが新幹線で来てた 草


こみかる伊勢崎 CSプレミアム予選 参加90人 R7+SE2
使用 Team Eldraine


R1 vs Bant Aura 2-0 PF

G1 いきなり白力線 はい?? そこから斥候斥候と戦闘研究が現れる 波乱でガードしながら後続のスラムを殺しキキジキを追加したところで軽脚 斥候が6/6絆魂警戒で殴って来たのを波乱2体で相打ちにすると、そこで攻めが切れたのでキキジキ2体を交尾させまくって逆転

G2 相手マリガンから白力線 布告も許さん流れ しかしそこから土地が止まっていたので波乱で3/3ビート🔥 勝ち

普通勝たれんのだけど、力線分相手のバリューが下がって何とかなった(詰みはしないが波乱がただのアーモドンになる) 相手も首を傾げながら畳んでいたのでただただラッキー


R2 vs UR Creativity 0-2 DF

G1 ガチョウ波乱とかいう特にプランのない初手をキープしたら鳥が焼け死んで、土地ばっかり引いて負け

G2 サイド探してマリガン 土地なくてマリガン と繰り返して土地1キープ 当然2枚目は引けないので終了

初戦から一転何も出来なくて運の総量保存則を感じる
土地2枚目を6ターンまで引けず、キキジキと変わり谷に殴り殺された 不屈の独創力とは…?


R3 vs Rakdos Midrange 0-2 DF

G1 パンくずからキキジキでゲームしようとキープしたら税血キキジキシェオルと綺麗なビートプランで来られて負け

G2 また同じ動きされて、ドローステップにシェオルにジャンドチャームできたが、ドローが土地なら波乱で横も殺せるので2点余分に受けたら最終盤のコルとミシュランのダメージレースが1点差で負けた

得意マッチアップで負け
ラクドス側は除去撃つと論争で躱されてカウント差がつくのでパクリファイスはノーケアでビートするのが良いんだけど見事にそれされて死亡 早速目無し🍐


R4 vs UR Control 2-0 DF

G1 ガチョウからキキジキが出せるが、かき消し撃たせるためパンくずから 相手は検閲構えてたのでこれが通る
パンくずエンジンは一時的封鎖で抑えられテフェリー放浪が並ぶが、竈4枚からのキキジキ波乱コピーで14点バースト 勝ち

G2 ハンデスから見えたライラ 評決 氾濫から評決落として羅利骨灰を大事にしておく キキジキと波乱でビートして出てきたライラも追放してビート完遂

一時的封鎖が入ってるタイプで、実際クリーンヒットしたけど後から猫竈パンくずが揃い直してテフェリーのアドバンテージに追いすがった 動作も超早くしたけどミスもなくてこの日1番いいゲームだった


R5 vs Bant Spirit 2-0

G1 2t目に波乱着地して、スピリット村を焦土にしていく 適当に呪文捕らえさせた後適宜初子で返して貰い圧勝

G1 また波乱でタフ1の人権を奪う 相手が4マナオープンで返して来たので中隊をケアしようと考えたら、相手が突然「いや〜 持ってないんだなこれがw」と謎の自白を始めた上本当に持ってなくて勝ち

有利不利の前に天王山の場面で突如俺だけ完全情報ゲームになったらそら勝ちますよ


R6 vs Abzan Greasefang 2-0(toss)DF

G1 ハンデスから波乱を抜かれる 戦車が殴ってくる展開を猫竈で耐えてキキジキ波乱から12点バースト

G2 一生懸命頑張ったがスカイソブリンに爆撃されて全部死んだので負け

G3 土地が1だが2枚目が引ければゲームになるので意を決してキープしたがファーストドローで引かず、相手は最速で脂牙戦車 負け

相手はもうドロップするらしくて、ぐんまちゃんスリーブへの情熱を語ったらトスもらった☀️ G3はマリガンすればゲームになってるけど試しにやったら爆死
アリーナで散々わかってるけど土地1キープは実らない 絶対にやめましょう


R7 ID

自分と相手が21.22位なのでIDしても順位は下がらない為ID 相手もぐんまちゃんスリーブが欲しかったらしい
良かったね😸



というわけで4-2-1 18th
最終卓の同率周りみんなゲームしてたけど、順位見たらみんなIDしてて草 ぐんまちゃん大人気じゃん


みんなの成績は、

早々に1-3で脱落したのが2人
殿が3-4
おじさんが5-1からバブル負けで5-2

おじさんのバブルはド有利のラクドスサクリファイスに当たってて、G1は相手が4枚めくって1枚でも土地があったら負けの絶体絶命を切り抜けたのに、2本負けてポン
隣でずっと眺めてたけど、G3は相手が減衰を出して来る場合をケアしたらそもそも減衰を採っていなかった 相手はSEでもロータスを殺して権利貰ってたので本当に強い!!

よく考えたらラウンド中に身内が隣に座ってた試合は全員負けてたし、6人掛けの対角にいた身内もその試合負けてた 皆さんの4敗を私が誘発しました 完全に死神


そのまま5人でギュウギュウ詰めで帰ったのであった


群馬までだったら遠征らくらくで草
この味を覚えてしまうとまた行きかねないな


火曜日はカーパラの店舗予選に行きます
エリア予選ちょっと行きたくなったので