弱者男性の唄

辞世の句を毎日お届けするなど

1656戦目「死神ウォッチング の巻」

土曜のプレミアム予選で滾ったので今日も予選へ
朝起きてすぐ出たら10:30くらいには現地に着いてしまったのでジムに行ったりスープカレーを食したりした結果、汗だくのオタクとなってしまった🥹

桜木でsEDHのための巨乳foilカードを漁っていたら、知らない人が頼んでもないEDHのデッキ相談をしてくれて、ずっと普通のカードをオススメしてきた

流石におっぱいでかいカードだけでデッキ組んでるとは言えないので、何となく噛み合ってない会話を続けたがこういう時はスパッと断れる大人になりたい


桜木 CS店舗予選 参加10人
使用:Team Eldraine

R1 vs Mono White Humans 2-0 PF

G1 ガチョウからキキジキ骨化と返されるが信徒野心家と動く相手に波乱で荒らしていく 波乱が止まらず勝ち

G2 猫竈への相手の動きはRIP エンジンは止まるが食肉で盤面を薙ぎコルヴォルド 除去されず勝ち

サイドボードを弄ってアグロデッキにも適切なin outができるようになったので大分やりやすかった まず勝ち


R2 vs NeoForm 0-2 DF

G1 4tアトラクサ
G2 4tアトラクサ

下当たりで無茶踏んで爆散😂
G2は探査で1マナで出たマンドリルを波乱でなくTear Ashunderで処理しに行ったら頑固な否認で消された


R3 vs UR Creativity(Yorion) 1-2 DF

G1 元気にビートしながらコルまで その返しに独創力から青巨人→天啓→コピー青巨人→天啓→コピー青巨人→マグマオパス と動かれるがライフを詰め切れて勝ち

G2 パンくずと論争でカードカウントを稼ぐも土地が重なり始め、オパスでブロッカーを吹き飛ばされキキジキや変わり谷、4/4トークンに殴り切られ負け

G3 残り時間2分から始まってエクストラターン突入
引き分けと思いきや相手が独創力トップして終わり

G3 はこっちは絶対勝てないからマリガン前提で勝ち筋を潰して引き分けるべきだった 合理性を欠いた行動だった(ポイント0も1も同じと思いきや相手は2-1-1でSEに行ったため)


R4 vs Boros Hunnmer Cats 2-1 PF

G1 2t目に相手に13/13爆誕 当然初子して一撃入れるも、エイド+ハンマー+変わり谷が揃い相手が4キル

G2 2t波乱に対し相手は3tにタップアウトで13/13 やはり初子して今度は殺処分まで徹底して勝ち

G3 2t目13/13を初子して殺s(ry 勝ち

相手が猫の一つ覚えのようにタップアウトするので、飼い猫に顔を殴られていた 負けんぜ😼


2-2 アグロに勝ってコンボに負ける相性通りのマジック
もし想定内なら後者に勝つように務めるのがこのゲームの常だし、それが難しいのも分かる

同行者はSEに残ったが、横で死神が眺めていたので当然のように負けてしまった アブパルがマリガン連打していたのに、G3で全部ツモったので、、、、、
新潟での予選はこれで終わってしまったらしい😿


そのまま晴れる屋寄って帰宅
今日からポイント10倍セールなので、5枚目のLEDとロータスコンボをほぼ丸ごと買った🔥 9000ポイント返ってきたので、これは新エキスパンションを買う時に使います☀️

ジャンドサクリファイスが環境についていけないため研究するデッキを決めたんだけど、アトラクサネオフォームがめちゃくちゃ現れているのでこれすら過去のデッキになりそう あ〜あ


イオニアで許される動き全くわからん
ウィノータはダメで脂牙はOK
反復はダメで寓話はOK
コンボの終着点のアトラクサ……?


気合い入った途端、シーズンが終わってしまったので振り上げた拳の当て先がなくなってしもうた
またEDHとレガシーやっていこうかな🥺