弱者男性の唄

辞世の句を毎日お届けするなど

1641戦目「日に2度の敗北、そして…」

昨日は予告通り晴れる屋へモダンしに行った
朝早く出たけど時間なくて午前中は庵野展まで
情報量多くておなかいっぱいになったので昼も食わず晴れる屋駐車場へ

最近気づいたけど、タダで停められる場所あるな? みんな扉を背にした右から歩いてやってくるが…🧐


今日も大会からEDHですが天地人証明書を忘れて概ねモブA状態となっていた



不死鳥S争奪モダン 参加13人
使用:Amulet Titan


R1 vs Counter Monkey feat.天地人 1-2

G1メイン月草
何となく存在は予感していて遠回りして母聖樹拾える瞬間もあったが無視したら直撃 一応強固な緑基盤は敷いてたのでタイタン出してみるもカウンター

G2相手がカウモンお得意の土地少ないハンドでキープ
土地を探す動きでマナが寝るのでヴァラクート噴火させて勝ち

G3今度はメイガス 炎渦竜巻で薙ぎ払えたが、本当は場の帳簿帳簿にも当てられた(のに、前のターン引いた途端こっちが謀議させてしまい2/4)ラストターンよく考えてタイタンで勝てる!と思ったが、緻密な〜と思いつつ出したら緻密 そらあんな謀議してたらそう

いきなり天地人ミラー 先週もだったが?
あんま強い奴に当てんといてや〜 魂窟引けるとだいぶラクなんだけど引けず というか月DDカウンター緻密ってちょっとづつ角度の違う対処があるの辛くない??



R2 vs Mono Green Toron 2-0

G1相手が土地1星宝球でキープして一生土地引かず
こっちは3tタイタンで勝ち

G2こっちが2tタイタンで、先手のはずの相手のトロンを母聖樹でしばきながらぶん殴れて勝ち


今度は気持ちよく回った
干渉しない同士だと初動を急げるこっちに利がある
母聖樹連打できるのもいい



R3 vs Enchantress 2-1

G1サイシスを母聖樹で叩き割って、タイタンを連打
最後に薄氷で拐われたイリーシアも母聖樹で救助して勝ち

G2サイシスを3回叩き割って、もう無いやろと切り返す機会を伺うも、マジで一生何も引かず負け
地図で母聖樹かパクトか迷う場面あって、お互い手札ないけどサイシスさえどうにかなれば俺の方が早いと思ったとなど、、、、、

G3イリーシアも拐われ真の木立バンバン立てられるも全力でタイタンぶつけてヴァラクート
時間切れてエクストラ入ったとこでイリーシアもタイタンも除去られて独房監禁で引きこもられるが5ターン目に母聖樹連打で全部剥がしてぶん殴って勝ち


母聖樹ダニVigor強すぎて草
全部クリティカルするじゃん R1で迷った時に速度重視して負けたから今度は安全策で行ったらハマって嘆いた 迷った時の方針は割り切りでも決めておくべき


R4 vs Creativity

G1相手ダブルマリガンからドワーフタップイン以降土地すら引けず勝ち

G2鏡割りから執政官ディスカード 頑強でも独創力でも勝てるオルヴァールでキープしててニヤニヤしてたら独創力からエムラクールがめくれてしまう
しょーがないのでイリーシアアミュ1ハンド土地3から巨躯で宇宙を創りに行く 無事宇宙開闢に成功し巨躯タイタンタイタンヴァラクートで勝ち

田舎から出てきたいおりと当たる
というかいおり今回マッチが全員同行者で知らん人の誰とも当たらんかったらしい マジで笑った

「おめーのデッキは不屈の独創力というより怠惰なコピーデッキ! 対義語じゃねぇか!!」とか
「俺の方が上で勝つ見込みあるからトスよこせトス!」
とか普通に不利マッチなのにものすごい挑発したので負けたら切腹ものだったが勝ち 2本目は俺のほうがクリエイティブしてた


3-1 3位抜け☀️


SF vs Creativity(いおりではない) 2-0

G1相手ダブルマリガン
しっかりテフェリーレンドワーフから4マナを迎えるが独創力持ってなくてセーフ 巨躯で宇宙開闢して勝ち

G2アミュレットを母聖樹で割られるも手にもう1枚、トップからも駆けつけて3tタイタン 相手のX=1Creativityは四肢と母聖樹の両構えで躱して先手投了


Final vs Counter Monkey feat.天地人

G1メイン月
食らいつくもタイタンカウンターで終了

G2ラガバンにぶん殴られた1発目で処刑者の要塞落ちてこういう負け方もあるんか… と絶句 そういうの関係なくタイタン連打で勝ち ラストターンにパクトタイタンした後全部特殊地形で、月で1手詰めになってたのやばかった 察知されて反復2回撃たれるも見つからずセーフ

G3最後の最後にこっちダブルマリガン
50点のハンドリフレッシュしに行ったら0点になって、52点でキープしてしまった
その割には結構いい勝負して熱かった 死ぬまで土地が2枚の二向聴で終了


天地人に日に2回ギタギタにされて格の違いを見せつけられた😇 というか、決勝天地人ミラーとかこのゲーム将棋なんかな 俺は運だけが信条だけどカウモンは将棋やろもう

SEでは相手に「友達の中で誰が強い?」ってインタビューしたけど天地人は「モダンなら俺が1番」って言ってた そらそう(恥知らずなので俺もそうなんですよ〜 と返しておいた マジで恥ずかしい)(じゃあ言うな)

EDHはいおりが忖度ニキとマッチングして嫌な気持ちにされてて嬉しかった 俺らと文化が違いすぎるよあいつ…



〜今回あった恥ずかしいこと〜

・R2で、下ろしたての服にハナクソがついて、しかも半生だったので爪で剥がそうとしたら伸びてしまった そのままトイレで拭けばいいのに、デュエリストすぎてそのまま試合した

天地人証明書を忘れて来ましたが、僕はただでEDH出来ますか? と図々しすぎる発言をして受付が暫し沈黙
「僕は覚えてるので大丈夫ですよ」とスタッフが助けてくれたあと「枕元に置いて寝ちゃったんですもんね」と入店直後のツレとの談笑そのままのセリフを返されてしまったこと


まぁ聴こえてないとは思っていなかったけど、常にヤバいこと言ってるからその場の全員にドン引かれてそう…🥲 ガイジだからゆるちて、、、、、、、 それか勝って解らせてみな👉😏👉(ほんまそういうとこやぞ)



つづく!