弱者男性の唄

辞世の句を毎日お届けするなど

1645戦目「The Last Sun Day1」

朝起きたら鼻の中が血まみれだった
こないだタレと遊んでからというもの今週ずっと風邪っぽいんだけど、特に具合も悪くなく天気も最高なので高田馬場まで スタンは2勝を目指します


The Last Sun Day1 参加143人 スタン4R+モダン4R
使用 4C Roam / Amulet Titan



R1 vs UR Beams PF 1-2
G1 サリアラフィーンシェオルのブン回りで後手投了
G2 ギックスでキープしたけれど処理されて、後続貰えず相手の(9/4/4)×3で12+24点直撃
G3 こっちの動きが止まったターンが長くて、9/4/4が悠々と降臨 ブロッカー立てて耐える姿勢見せたらもう1枚ビーム出てきて焦土となった

G1,2マリガンでG3は土地いっぱいのハンドをサイクリングで回そうとキープしたが何も引かず ま〜こんなもん


R2 vs Mono Blue PF 2-0
G1 先手2tサリアからギックス 無限に引いて勝ち
G2 アシュノッドからサリアが消されなかったが青が出ない やがて引いたので手札のスペル全部投げつけて無限スライム入って勝ち

相手がG1,2マリガン
G2は5マナのドロースペルに7枚+8枚引かれたけどそもそものアクションがサリアで重くなったのでこっちの方が早く動けたなど


R3 vs Grixis(Atsuki Kihara) DF 1-2
G1 銀行に対してハービン+ラフィーンを投入するが除去されて鑑定の餌になる こっちが延々シングルアクションする前で手札ダンプされてビート負け

G2 相手の動きが芳しくなく、スローグルクの返しのシェオルをアーテイで嵌めてビート 最後にアーテイを握ってることがわかってる状態でかき消し構えの絶望招来を撃たれてめちゃくちゃ迷うもアーテイ出したらブラフで勝ち これが駆け引き

G3先手で構え合い、寓話を否認 そこから土地が止まってしまい細かく動けず寓話税血招来のホームラン直撃


上当たり+named+DF=🧐 新潟から来たんすよぉ〜って申告したらちょっと喋ってくれた🤲 G1はどの道負け確だったんだけどカスプレミしてクラクラした ここまで結果はともかくプレイは結構良かったからな〜


R4 vs Grixis(GP静岡2017 Champ) DF 1-2
G1 相手がいい回りしてたのでしんどく眺めてたらどうやたフィニッシュブローを引かない 眼識でこっちからパクったシェオルを大田原して繰り出したりスライムでアドバンテージ取って勝ち

G2 スライムが延々と何もせず、シェオルで6まで削り取ったところから逆転され始め負け 否認を深く構えた結果間に合わなくなってしまった まぁそういう判断なのでしょうがない

G3 先手番なので、墓地対されようがサリアラフィーンアーテイorシェオルで勝ちなので祈りながら引いたら正に100点のハンド 勝ったと思いながら勢い良く展開して、アシュノッドとラフィーン,スライムが生き残る 相手はシェオル

強気で大田原探しに謀議を繰り返して1枚は引くがスライムを先に潰されてお手玉にならず 追加のスライムを出す シェオルが出てきてこっちのライフは5 相手は9
相手はフルタップなので実は詰みがあったのに気づけなくて負け スライムで大田原を拾うルートがあった

ライフ5でスライムとアシュノッドで攻撃
→謀議はスライム、その上にスタックしてアシュノッドでスライムをサクる→大田原ゲット謀議フィズりマナもフルオープン→大田原と否認の両構え(除去は否認 相手のエンドにシェオルバウンス) あ〜あ 負け😇


スタンは1-3で折り返し 目標にちょっと届かず2⃣
モダンは負け次第晴れる屋飛び出して遊びに行きます
(待ち時間でここまで書いてるため)


モダン
R5 vs Esper Reanimater 0-2
G1 3t執政官
G2 サーガでレリック持ってこないで最速狙ったら最速執政官出てきて終わり

おしまい 特になし


みんな強かったな〜 楽しかった
スタンは直近の練習せずに完全に10月くらいで決めたデッキ持ってっただけな割に堂々とプレイできた
サイドボードは完全アリーナ寄せで1回も使わないカードがあったけどそれはそれ(赤単が意外といたので当たったら使ってたはず)

モダンはやった事あるデッキでとんでもない回り方されたので本当に書くことがない モダンがR1からだったらなぁ… ってプロ以外はみんな言ってた


晴れる屋飛び出してからは抜忍とババロコ寄るも何もなし 伊勢丹も7兆人くらい人間いるし原宿も10京人がひしめいてて悲鳴出た Supreme並ばないと入れないってどういうことは?? 見るだけなのに??????

カードもお洋服も買わずホテルへ
これ月曜まで泊まる意味ね〜じゃん? と思ったけど、冨樫展が月曜しか取れなかったので3泊4日のままにしtろきます 今日は引きこもって明日からまたうろちょろする

また挑みます よろしく