弱者男性の唄

辞世の句を毎日お届けするなど

1638戦目「赤緑デルバー、そして1-3」

土曜日はゲームデーでサクッと優勝するなど
兄弟戦争ドラフトでグルールデルバーを組み上げ、並み居る強敵を転がしてやったわガハハ


ブロックされないとマジでデルバー


濁浪の執政


これは表現の反復


事前に「2/3/1を出し続けてデルバーとすればワムコすら間に合わない」と論じ、実際に1-1で上家がワムコを取ってドラゴンを流してきたがワムコは決勝に来ることは無かった あと3-1で俺が二枚目のドラゴンを引いた 最強



その後忘年会をして再度優勝
来ないはずの人間も複数現れ非常に良い会となった



一切の二日酔いもなく日曜は晴れ潟へ
チャンピオンシップ2の予選 パイオニア
何も練習していないが、天地人は行き得のため☀️

ノーマスクの人が遅れて来たんだけど、ずっと会ってみたかった知ってる人で超びびった カード屋に居ないタイプの人種で怖すぎ ちょっとうんち漏れた



晴れ潟チャンピオンシップ予選 参加15+1人
使用: Team Eldraine


R1 vs Mono Green 0-2

G1 相手がラノエルから一瞬動かないターンがあって、先にコルヴォルドが出る しかし返しのターンに襲撃4回撃たれてニクソス3枚出されて6回起動され合計で60マナくらい踏み倒されて負け

G2 不適当なタイミングで騎兵を殺してしまい、余計動かれてしまう カーンから地ならし屋持って来られてニクソス割っても8マナになる感じでおしまい


天地人ミラー
殺気やばくてこんな人だっけ?って思ったけど勢いのままぶち殺された 下手すぎて恥ずかしかった


R2 vs Lotus Combo 0-2

G1 猫竈とかそういう話じゃない5キル
G2 思考囲いで手札にマナを受けるカードが無いことを確認してビート始めたのに、直後のドローがインパルス、そっからUltimatumが入って5キル


ミスから目覚めて座ったものの秒で転がされて草
横にいたヤバい人のタバコと酒と香水のヤバい匂いで気絶しそうだった


R3 vs Rakdos 2-0

G1 シェオルをチャームでいなして、Gloryはキキジキでガチョウコピーして凌ぐ こっちの寓話が次々裏返り、波乱が増えたところで勝ち

G2 ハンデスからプッシュで序盤の攻めを断つ 相手は絶滅を持っていたが4マナ目に全く辿り着かず、適当に出した波乱が殴ってたら先手投了


底対決で、相手の手が伸びずプレイもティルト気味だったのでやっと勝ち 私もここまでミスプレイ悪手相手のツモ蔵と全部の負け方やってるけどティルトにはならない(負けるのは自分が弱いだけなため)


R4 vs Rakdos 1-2

G1 今日イチのブン回りでギタギタにした
G2 碑出継に貪られながら盤面をイーブンにしたく奮闘するがキキジキモードに追いつけず負け
G3 ここでもお互い削り合ってから、虎の子の寓話をライフ6で叩きつけたら返しに不可避のシェオルが降臨して爆散


1-3🥲 ノー勉だとこんなもんか…
しかも新潟まで来て2/4が同行者で草 昨日バカスカ飲みながら雄弁にマジック論を語ったあとボコられるの屈辱が過ぎるだろ……………



そのあとはジャンプスタートで遊んでみたり、天地人権限のタダデイリーEDHで市民を虐殺するなどした


いつもは直帰するけど、ジムで重いものを持ち上げたりランニングマシンに乗ってみたりしていい汗をかいてから帰宅 1週間ジムであれこれやっているが700gしか減っていません🧐 なぜだ🧐🧐🧐



今週は土曜日仕事なのでカード遊びができるかわかんないけど、ボーナスが出るからね☀️ おいしいものでも食べようかね〜〜〜



つづく!