弱者男性の唄

辞世の句を毎日お届けするなど

1635戦目「オタクの悪魔」


小生断じてオタクではござらぬが、遺伝子レベルでは確実にオタクの因子を色濃く持っている
そのため常日頃、オタクに目覚めぬよう疼く左腕を抑えているわけでござるが、、、、、、


最近コソコソアニメを視聴するなど、、、、
長らく新潟県はアニメ不毛の地であった 10数年前くらいまでは深夜枠もほぼ無かったし、BSやケーブルテレビがなければポケモンコナンドラえもんしか見られなかったと記憶している けいおんは何故かやってたしノイタミナの枠が入ってきて驚いた記憶がある


そして、念系統がオタクでありながら、逆張りを矜恃と抱いているため、過熱時は無視して放置するので常に200歩遅れてトレンドに触れる
先週から地上波でチェーンソーマンを視聴するなど
よりによって現行話から 意味わからん


そもそも逆張りオタクは原作至上主義なものだ
漫画をメディアミックスで摂取したくないのは、キャラや世界観が耳からでは理解できないから 著者の語彙とセンスは眼からしか味わえない そうだろ?
そうだよな? 否定するなら射殺させて戴く


で、今日は21歳になったばかりの弊社の後輩に
「お、おじさんね… 最近毎週ブリーチとチェーンソーマン視聴てるの…… へ… えへへ… 面白いよね…? 変かな……? 」ともじもじくねくね訊いてみたら


「チェーンソーマンはちょっと遅くてブリーチは懐古を擦りすぎですね」


と真理(と書いて酷いこと と読む)を突かれて殺してしまった✊ ズラズラ喋ったが、やっぱりブリーチが板
1周しか読んでないからほんま毎週ドキドキする 本誌じゃ薄寝すぎたカルピスみたいになってたけど、アニメ尺はかなりええな バンビエッタ・バスターバインが高名な女性声優で感動した ギリギリオタクにならず耐えてる

あとチェーンソーマンのおっぱいの悪魔がファイルーズあいでそっちはさすがポタクになったw さすがにさすがに…



そんなこんなで今日は業務中に殺人をした後、Wikipediaでチェーンソーマンの項目読んで満足しました マキマさん… ンフ……(米津玄師が轢かれる曲が流れる)