弱者男性の唄

辞世の句を毎日お届けするなど

1636戦目「ブルドラ環境極まれり の巻」

勤労感謝の日 ブルジョワジーは黙って俺らに2億円よこせ


祝日にも関わらず6時に起きてキジ追いへ
今日は鳴き声すらせず、、、、、、
ウチの猟友会じゃない同業者に初めて会った 長岡とかか?って思ったけど東京から来てた🧐 師匠とも知り合いらしい

イングリッシュセッター連れてたけど、最近ションベン臭いのはコイツのせいか! 一緒の匂い(見ず知らずの人の犬をションベン丸と名付ける異常者)


そんなこんな今日もボウズ おうち帰って片付けて新潟へ
桜木でUnfinityのギルランfoilを買い込んで、函太郎で寿司 ドカ食いした 最高🥳


晴れ潟は13時のラストサンスタンが不成立
14時のレガシーも誰も来ないんじゃとヒヤヒヤしたがなんとか8人集まって成立 今日はデルバーを使うよ


晴れ潟レッツ4レガシー 参加8人
使用 UR Delver

R1 vs Scale Affinity 2-0

G1 鱗活性機構オゾリスと置物は並ぶがクリーチャーが出てこない DRCとデルバーで殴って生物はカウンターしきって勝ち

G2 2t目にNull Rodポン置きしたら相手が欲しい青が出なくなる パッチワークが攻めてくるも、デカい濁浪が間に合って勝ち


河童も入ってはいるが緑を基調としていて8Castではないらしい サイドにヌルロメルトダウン削薄とあるので危なげなく勝ち



R2 vs Counter Sliver 2-0

G1 相手がVialにカウンターを乗せ忘れ、土地も一切引かない 不毛で枯らしてvialバウンスしたらデカい濁浪で蓋して終了

G2 相手が水晶スリヴァーを引けず、ロードを片っ端から殺す こっちは不毛ケアしたセットランドで反復も回り初めて勝ち


土地基盤の脆弱性を突いてゲームが簡単になった
相手はリソースを拡充する手段が無いので、盤面さえ止まれば反復濁浪でどうにかなる


R3 vs URデルバー 0-2

G1 先手の利を活かされた状態、サッカーならキックオフから0-1みたいな進行に追いつくことも差を広げさせないようにも出来ず負け

G2 Ventsタップゴーの相手にチャネラーラクタを仕掛けようとしたらチャネラーがDazeされて流れが変わる
相手はBlastも反復も持っているのにこっちは思案しかできなくて、チンチロエンチャントに8点貰って焼死


ミラーわからん
ゆっくり捌き合う流れになると思うと棒銀の受け損ねになったり、Will Dazeを減らしてチンチロや相殺にハマるパターン、不毛ケアしたら山が一生邪魔 みたいな想定しうる裏目が全部体験できた

Willは全部抜けるんだから、不毛+外科的でボルカ全部抜いてもいい気がしてきた 相手の方が上手いならヤンキープレイで荒らした方がいいかも(練習しろ)


R4 vs 60pile Death and Taxes 1-2

G1 土地1キープしたら港にハマって負け

G2 相手の除去ハンドに延々生物で応じて、石鍛治を適宜除去→トップ反復から馬身差ついてチャネラー完走
途中でパイロブラスト引いて目玉飛び出た ここから動揺して正着な判断が出来なくなる

G3 サイドいっぱい引けたから土地1キープしたら港サリアにハマって負け


デスタクがVial土地サリアと全部持ってたら普通に負けるが、そんなことには毎回ならない G3は明らかに良くない判断でゲームを簡単にさせすぎた

あと、G2で相手の誘発忘れの巻き戻しを許さなかったのに、R4G1で自分のデルバーを誘発忘れて巻き戻しました 最悪の人間です



2-2 500pt

2連勝でこりゃイケると思ったら、上位陣には転がされておしまい 最近デルバーの調子良かったから自信あったけどバッキリだ😇 天地人どうしようかな


今日は単騎でずっとじっとしてたけど、スリーブいいよねとか土地単の話とかスパー申し込まれたりとか、なんとな〜く認知されつつあるな などと、、、

もっと勉強も練習もして、話が合うようにしたいンゴねぇ☀️



朝から晩まで遊んだので、カード整理して寝ます
26日の桜木争奪はスケジュールがタイトすぎてムズいかも とりあえず27日全力を目標とする




つづく!